キャバドレスを買うならララチュール。ここでしか買えないオリジナルカラーを含む圧倒的な品揃え! ミニドレスやロングドレス、靴などの小物類なども豊富に取扱い。3,900円以上のご購入で送料無料。小さいサイズや大きいサイズなども、幅広く掲載しております。

HOME > キャバ嬢さんの為の基本情報 > キャバドレスのインスタ映えテクニック

LaLaTulle|キャバドレスのインスタ映えテクニック
あなたの魅力を武器に変えるキャバドレス

人気のあるキャバ嬢の多くは、インスタグラム等、SNSを上手に使って売り上げアップにつなげている人が多く居ます。
楽しくインスタを更新することによって、自分の近況をより近く感じてもらい、お客様の心をグッと引き寄せることが出来れば、一石二鳥ですよね。 何気ない日常をおしゃれにアップしていくことも良いですが、営業用のアカウントであれば、キャバドレス姿を載せることも、来店に繋がるチャンスになります。
見た目に華やかなキャバドレス姿をより一層インスタ映えさせるポイントを見ていきましょう。




谷間

背景や写真全体の雰囲気



インスタ映えするためには、ドレスだけでなく背景や写真全体の雰囲気も重要です。 これは写真だけの話ではなくお仕事をする上でも、お店の雰囲気に合ったドレスを身につけられないと、店内でも浮いて見えてしまいます。
店内を背景として、「お客様からどう見えるか」を意識しましょう。

基本的にお店側が狙う「客層」によってお店の内装は決められているので、そのことも十分に理解し、方針に沿った衣装で写真を撮りアップすれば、まだ来店したことのない人の目にも留まり、「この店に行ってみたい」という来店のきっかけにもなるかもしれません。




キャバドレスの特徴を活かしたアングルで



着用しているドレスの特徴をしっかりと活かしたアングルで撮影することもポイントです。
"ドレス"を着用しているだけでも十分"映えてる"ように思えますが、アングルを意識することにより、より一層美しくキャバドレスを着こなせるはずです。 例えばバストを強調したキャバドレスであれば、バストアップのアングルで。
大胆にスリットの入ったキャバドレスであれば、全身や座りのポーズでスリットを見せるアングルで。
背中が大きく開いたキャバドレスなら、背中を見せるアングルで。
自分がモデルになったつもりで、そのキャバドレスの魅力を伝える気持ちで写真を撮ると、お客様は「そのドレスを着たあなた」に会いたいと思って来店してくれるはずです。
キャバドレスを上手に利用して、あなた自身の魅力を魅せていきましょう。




メイクもヘアセットもバッチリで撮影する



オフモードの写真を上げることも、お客様やファンの方々にとっては喜ばしいことですが、オフモードばかり載せていてはお客様は掴めません。どれだけ華やかなドレスを着ていても、オフモードと同じようなメイクや髪型で、あなた自身の身なりが整っていなければ、キャバドレス姿を映させることは不可能でしょう。
キャバドレスを着る上で、ドレスにメイクを合わせることはもちろん、手を抜けないのはヘアセットです。

ヘアセットについては下記のリンク先に記載しておりますので、ご一読ください。      



キャバドレスにぴったりのヘアセット






背中

キャバ嬢としてSNSでフォロワーを増やす




SNSが発達した現代、キャバクラで働くほとんどのキャバ嬢が営業用としてのSNSアカウントを持っています。
そして、有名キャバ嬢と呼ばれる方々のほとんどは、InstagramやTwitter、TikTok上でインフルエンサーとして、フォロワーにとってタレントのような存在となっています。
SNS上で人気を博す事はもちろん、指名を増やす手段としてとても有効です。
どうすればフォロワーを増やすことが出来るのか、なぜそれが来店・指名率へと繋がるのかみていきましょう。

♥投稿頻度
例えば有名なインスタグラマーの方を見ればわかると思いますが、毎日更新はとても大事なポイントとなります。
さらに投稿の時間等を決めていれば、フォローしてくれているユーザーに対して投稿を見ることを習慣化させることができます。
毎日投稿していれば、必ず「今日は何をしているのかな?」と気にかけてくれる人が増えてくるはずです◎

♥ハッシュタグ
“知り合い”の枠を超えていくには、あなたの投稿をより多くの人に見てもらうことが重要です。
ポイントとなるのがハッシュタグです。意識するべきは「誰に見て欲しいか」ということ。
自分のSNSを見て欲しい人たちは、普段どんなワード(ハッシュタグ)を検索しているのか、他に興味のありそうなことは何か、ということを考えてみましょう。

「すすきの」「中洲」「六本木」「歌舞伎町」「北新地」などが全国の繁華街として挙げられますが、キャバクラに行きたい男性で、インスタグラムのようなSNSでお店を探す方は、ここに「 #北新地 #キャバクラ #キャバ嬢 」のように具体的な項目を足して検索します。

その場で気になる店がないか探す人も居ますが、接待や出張先、日常の娯楽として、事前に検索している人も居ますので、その目に留まるためのきっかけとなるハッシュタグを考えましょう。

一番ベターなハッシュタグは「#キャバ嬢」ですが、こちらは投稿数が多く埋もれてしまう可能性があるため、さらに「#キャバ嬢 #福岡 #中洲 #キャバクラ」と、ニーズに合わせたハッシュタグをいくつか重ねていきます。
また、ゴルフが出来るキャバ嬢さんであれば「#ゴルフ女子」と付けるだけでも、男性の興味を引くことができます。趣味の要素を含めることは、話題にもなり、フォロワーを増やすきっかけにもなります。

♥女性フォロワーを増やす
男性のお客様だけでなく、女性のフォロワーを増やすことも、人気キャバ嬢になるには重要なポイントです。
現実の世界でも言えることですが、女性からの支持が増えると、男性との会話で自然と話題に上がったり、SNSでアカウントをタグ付をしてもらったりすることで、間接的に男性の目に留まることになります。自分自身に興味を持ってもらうきっかけとして、女性の憧れとなり、女性フォロワーを増やすことを目指してみることも、一つの戦略だと言えます。
女性からのフォロワーを増やしたいときは、「#キャバドレス #ヘアメイク #ヘアセット #美容」など、女性が関心を持つハッシュタグをつけてみましょう。

♥動画を載せる
写真を綺麗に可愛く撮ることはもちろんですが、動画は多くの投稿の中でもより目を引くことが出来ます。店内の様子や、あなた自身の雰囲気もより身近に感じることが出来、来店のきっかけにもなりやすくなることでしょう。キャバドレスの特徴を活かし、スパンコールをキラキラさせてみたり、ロングドレスをなびかせてみたりして、男女を問わず魅了することができるでしょう。
       





       

SNSの注意点



当たり前のことですが、営業用のインスタグラムやFacebookなどのSNSは、あくまで「自分を知ってもらうためのツール」です。目の前のお客様をそっちのけでアップしていたりしては、失礼極まりありません。
「シャンパンを開けるところを載せて欲しい」など、お客様のご要望がない限りは、営業中のSNSは控えましょう。
SNSはご来店のきっかけとなる”一つのツール”として、まずは実際にご来店してくださったお客様への感謝を第一に、快いトークと接客でお客様の心を掴んでください。